愛媛県でおすすめのマイカーローン|金利・期間・限度額を比較

(この記事は約 13 分で読めます。)

最近ではマイカーローンを組む場合でも、来店不要のネット完結で低金利なローン会社が増えてきましたよね。
とは言え、地元の金融機関なんかも含めると「まだまだお得に借りられるところがあるんじゃないの?」と思う方も多い事でしょう。

車査定

愛媛県で利用可能なマイカーローン

金融機関金利限度額期間
JAバンクえひめ1.50%最高1,000万円最長10年
四国労働金庫2.2~3.2%最高1,000万円最長10年
伊予銀行2.5%最高1,000万円最長10年
三菱UFJ銀行(全国対応・来店不要)2.975%50万円~1,000万円6ヵ月~10年
愛媛信用金庫3~3.4%最高1,000万円3ヵ月以上10年以内
四国銀行2.1~2.4%5万円以上1,000万円以内最長10年
静岡銀行(全国対応・来店不要)2.4%~3.4%100万円~1000万円10年以内
松山市農業協同組合1.5~1.8%最高1,000万円最長10年
福邦銀行1.725~4.525%10万円~1,000万円最長10年
損保ジャパン(全国対応・来店不要)1.9%~2.85%999万円以内6ヵ月~10年
愛媛銀行2.40~2.70%10万円以上500万円以内6ヵ月以上10年以内

ネット申し込み可全国対応のおすすめマイカーローンはこちら

マイカーローン金利について

車と円グラフ

これらのマイカーローンのデータを見てみると、愛媛県でマイカーローンが利用できる金融機関の中での金利は、低いところは2%から3%の間くらいですね。
逆に金利が高い金融機関だと5%台後半から7%台というところもあります。

マイカーローンで組むローンの金額はそれなりに大きい金額となるので、この数%が大きく影響します。
よって、たかが数%とバカにせず、できるだけ金利が低い所を選んだ方が、最終的な金銭的負担は少なくてすみますね。

ただし、マイカーローンの金利についてはその見方と意味もしっかり理解しておく必要があります。
まず今ご説明したのはあくまで最低金利の数値についてですね。

最低金利の数値もできるだけ低い方が良いに越したことはありませんが、必ずしもマイカーローンは最低金利でローンが組めるとは限りません。

マイカーローンの金利を見ると多くの金融機関が「●●%~●●%」といった具合に金利には幅がありますね。
この中で自分がどの金利でマイカーローンを組むことができるかについては、マイカーローンを組む金額であったり、その他の条件によって決まります。

つまり、最低金利が低い所で組んだマイカーローンよりも、最低金利が少し高い所でマイカーローンを組んだ方が、実際の金利は低かったということも十分にあり得る事なのですね。
こうしたことがあるので、最低金利の数字だけに惑わされず、実際の金利がいくらになるのかを確かめてからマイカーローンを組まなくては損をしますね。

そして、マイカーローンを組む際には、「マイカーローン」と名前のついているもの以外を選ぶという選択肢もあります。
実際、車のローンを組むときの為に用意されているのがマイカーローンですが、金融機関によってはマイカーローン以外のサービスをマイカーローンの為に利用する事も可能ですね。

住宅ローンをマイカーローンに利用することはできませんが、目的を限定していないローン商品は、マイカーローンとして利用する事もできるのですね。

このように、マイカーローン以外の商品をマイカーローンの為に利用するというのは、例えばマイカーローンに申し込んだけれど審査が通過できなかった場合や、融資の上限金額や金利などの高低によって選びます。

というのも、マイカーローンより他のサービスの方が金利が有利な場合もあるからですね。

変動金利でおすすめのマイカーローンは静岡銀行

金利についての補足

マイカーローンをいろいろ調べてみると、やはり気になるのは金利ですね。
マイカーローンは金利が違えば最終的に支払う金額も違ってきますので、金利を比べる事はとても大切ですね。
そこで、マイカーローンの金利を比較していくと変動金利と固定金利の二種類があることがわかります。

マイカーローンでは変動金利を採用しているものが多くありますので、このマイカーローンの変動金利についてはきちんと理解しておかなくてはなりませんね。
マイカーローンの変動金利とはどういうものかというと、ローンの金利が最初にローンを組んだ時の利率のまま一定ではなく、変動することがあるものとなりますね。

マイカーローンの金利が変動するタイミングはだいたい一年間の中で二回ほどときまっていて、これは景気などによって左右されます。
どのように金利が変わるかは景気によりますので予測することは難しいですが、もし金利が下がればその分お得になります。

ただし、金利が上がった場合には固定金利よりも多くの支払いをすることになる可能性もあるということは理解しておきましょうね。

もし、マイカーローンで変動金利のサービスを選ぶのであれば、まずは現在の金利ができる限り低いところを選ぶことですね。
そういった視点でみた時に、愛媛県でマイカーローンを組むのに変動金利を採用している金融機関でおすすめなのは静岡銀行になります。

Q子さん
Q子さん

愛媛県なのに静岡銀行なの?

A太郎くん
A太郎くん

静岡銀行は来店不要で全国対応しているので、愛媛県に居てもマイカーローンを組むことができるんですよ。

静岡銀行のマイカーローンは年3.3%~5.3%だった金利が、条件によって年2.4%~年4.4%で利用することが可能となっていますね。
静岡銀行のマイカーローンの金利を低くする為に必要な条件は、給振受取かweb総合口座の利用とダイレクトライト、そしてjoycaを利用する事で適用となります。

この静岡銀行のマイカーローンは新車でも中古車でもどちらにも利用する事ができる他、最高金額は1,000万円までとなっていますので、金額的にも余裕があるのが特徴ですね。
こうしたサービス内容が支持されているということは、静岡県の地銀と信金の中でマイカーローンのシェアがナンバーワンとなっている事からもわかりますね。

仮審査

静岡銀行のマイカーローンを利用するには、はじめに簡単な仮審査を無料で受けるところから始められますね。

静岡銀行のマイカーローンの仮審査は、どの車を購入するか決まっていない時点でも申し込みをすることが可能となっていて、審査後にキャンセルをする事もできますから、とりあえずマイカーローンが利用できるかどうかをチェックする為だけに利用しても問題ありませんね。

また、実際に静岡銀行のマイカーローンを利用した場合に、毎月どれくらいの返済になるのかを知る事ができる返済シミュレーションも人気ですね。
静岡銀行のマイカーローンの返済シミュレーションは、借入希望額とボーナス返済額、返済期間を決めればそれに自動的に金利が計算されて、毎月の返済額の目安がわかるシステムです。

静岡銀行のマイカーローンは最長10年まで返済期間を選ぶことができますので、どれくらいの年数で返済したいか、毎月いくらまでに返済金額を抑えたいかなどの視点でシミュレーションする事ができますね。

ディーラーローンと比べてどうなの?

この静岡銀行のマイカーローンが他のローンと比べて優れている点としては、まずディーラーローンの場合はローンをすべて返済するまでは車の所有権はディーラーになってしまいますが、静岡銀行のマイカーローンなら所有権が自分になります。
所有権のありなしで何が違うかというと、マイカーローンで購入した車を売却したい場合や、新たに乗り換えたい場合などに関係してきますね。

マイカーローンで購入した車の所有権が自分にあれば、どんな理由でも車を売却するしないは自分の自由となりますがディーラーローンで車の所有権が自分にない場合は、勝手に車を売却したりすることができません。
こうした不便さがないのは静岡銀行のマイカーローンを利用するメリットの一つとなりますね。

保証料負担に関しても静岡銀行のマイカーローンは、銀行側が負担してくれます。

ディーラーローンの場合は保証料負担が車の購入者となってしまうことがあったり、さらに保証人を用意しなくてはならないといったこともありますので、静岡銀行のマイカーローンに比べるとディーラーローンは手間と負担が大きくなりやすいですね。

そしてもう一つ、マイカーローンを組む際に重要なのが返済に関する部分です。
基本的にマイカーローンは決まった金額を毎月返済していく事になりますね。

ただ、経済的に余裕がある時には繰り上げ返済をした方が、最終的に支払う金利分を減らすことができるのですが、ディーラーローンによってはそもそも繰り上げ返済ができなかったり、繰り上げ返済の回数が限定されているというものもあります。

金利分を節約する為には繰り上げ返済は必要なものとなりますので、マイカーローンを利用するのなら静岡銀行のマイカーローンの方がディーラーローンよりもおすすめと言えるでしょうね。

固定金利でおすすめのマイカーローンは愛媛銀行

静岡銀行のマイカーローンをお勧めとしてご紹介しましたが、今度ご紹介する愛媛銀行のマイカーローンも同じく銀行が取り扱っているマイカーローンとしておすすめですね。

ただし、静岡銀行のマイカーローンと愛媛銀行のマイカーローンが大きく違うのは、金利が固定か変動かという点です。
静岡銀行のマイカーローンは変動金利なので、景気などによって金利が変更となる場合があります。

しかし、愛媛銀行のマイカーローンは固定金利なのでそういった理由で金利が変動する事がありません。

マイカーローンを選ぶ上で固定金利と変動金利どちらにするかはとても重要なポイントとなります。

固定金利が変動金利よりもおすすめできるポイントとしては、マイカーローンを組んだ後に想定していたよりも高い金利になってしまうといった事が起きない点です。

変動金利だと想定より金利が低くなる可能性もありますが、高くなる可能性もあるので将来的にどれくらいの利息を払うかどうかを正確に計算する事ができません。

しかし固定金利ならば途中で金利が変動せず、返済金額がぶれることもありませんので返済計画が立てやすくなります。

こうしたことから、変動金利のマイカーローンの方が金利は低いけど、あえて少し金利の高い固定金利のマイカーローンを選ぶという方も少なくありませんね。

素朴な疑問を抱く女性

この愛媛銀行のローンは、中古車購入などの一般の金利は年2.70%で新車の購入に利用できるマイカーローンの場合は年2.40%となっています。

年2.40%の金利はマイカーローンの中では決して高くありませんし、ディーラーローンと比べると低いのでおすすめできますね。

ただし、愛媛銀行のマイカーローンを利用する際には利用条件を満たすかどうか審査を受けなくてはなりません。

借入条件

愛媛銀行のマイカーローンを利用する為に必要な条件は、まず年齢が20歳以上であることと、マイカーローンを完済した時の年齢が75歳以下であることです。

また、安定して継続した収入があることも条件となっていますので、普通に就業して働いていることが必要です。

ただし、勤続年数などは審査に影響しません。
あともう一点は、株式会社愛媛ジェーシービーかオリエントコーポレーションのいずれかの保証を受ける事ができるという条件がありますね。

これらの条件を満たしていれば、愛媛銀行のマイカーローンに申し込みをする事ができます。

愛媛銀行のマイカーローンの申し込みはインターネットや郵送、FAXあるいは直接愛媛銀行へ行って店頭で申し込みを行う事ができます。申込方法はどれでも構いませんので、都合のよい方法の申込方法を選択します。

申し込みが完了すると愛媛銀行にて審査が行われ、審査が完了したら審査結果の連絡が来ます。

無事に愛媛銀行のマイカーローンの審査を通過できたら、正式に申し込みを進める事ができますので、マイカーローンの申し込みに必要な書類を持参して愛媛銀行へ行きます。
そして、申し込みを完了したらマイカーローンの契約が成立となりますね。

インズウェブ自動車保険一括見積もり
Advertisement(広告)

ポイントは「保証料無料」や「保証料込み」のマイカーローン

マイカーローンを利用する場合に、多くの方がまず注目するのは金利だと思います。

金利が高いとマイカーローンで借り入れたお金以外に負担しなくてはならないお金が多くなってしまいますので、できるだけ金利が低いマイカーローンを利用するのがおすすめですね。

こうしたユーザー目線を考慮して、多くのマイカーローンは金利がいかに低いかをアピールしているものが目立ちます。

ただし、ここで気を付けなくてはならないのが、金利以外にもマイカーローンでは負担するお金があるという点ですね。

マイカーローンを利用した事がある方ならご存じかもしれませんが、マイカーローンには保証料が発生する場合があります。

マイカーローンの保証料とは何かというと、マイカーローンを利用する際に保証人を立てなくて良い代わりに、保証会社を利用する事で発生する料金になります。

この保証料は利用する保証会社によって異なりますが、大体1.0%前後になります。

保証料は一見無駄な出費に見えてしまいますが、保証人を立てたくない、あるいは保証人になってもらう人がいないという場合には、保証料を支払う事でマイカーローンを組むことができます。

ですから、決して保証料自体が悪いということではないのですね。

しかし、マイカーローンを利用する際には、この保証料も込みで考えないといけませんね。

自動車保険のポイントを伝える女性

保証料を含めて考えると総支払額が見えてくる

どういうことかというと、例えば今マイカーローンの利用を検討している銀行が2つあったとします。

A銀行の方は金利が年1.5%、そしてB銀行の方は金利が年2.0%だとします。

これだけ見ると明らかにB銀行の方が金利が高いので、A銀行のマイカーローンを利用した方が良い事は明白です。

しかし、これが保証料を含めて考えると逆転する場合があるのです。
例えばA銀行は保証料別でB銀行は保証料込だとします。

すると、金利だけ見ればA銀行の方が有利ですが、保証料を含めて総額費用を計算した場合には、結果的にA銀行の方が負担金額が多くなってしまうという事もあるのですね。

このように、保証料を含めて金利の計算もしないと、金利の低いマイカーローンを選んだはずが、結果的に多く支払いをしなくてはならないということにもなりかねません。

ですから、マイカーローンを利用する際には金利と一緒に保証料が別途発生するのか、それとも込みになっているのかを確認することは必須と言えますね。

車をチェックしている人

また、そもそも保証料が必要かどうかという点については、保証人を立てない場合に支払いを求められる場合が多いですが、保証人なしであっても購入する車の価格によってその率が違います。

この支払う保証料に関しても車の購入先やマイカーローンの種別によって異なりますが、一定の購入金額を超えると保証料が発生する事があります。

ですから、利用するマイカーローンの保証料がどういった基準で適用となるのかといった点の確認も必要です。

購入する車に対して保証料がかからない場合には、保証料を除いて金利などを比較してどのマイカーローンを利用するかを選択する事が望ましいですね。

ちなみに、ここまででご紹介した変動金利でおすすめの静岡銀行のマイカーローン、そして固定金利の愛媛銀行のマイカーローンはどちらも保証料が込みの料金となっていますので、別途保証料を確認する必要はなく、金利のみで比較して問題ありません。

静岡銀行や愛媛銀行のように保証料があらかじめ含められているサービスは、他のマイカーローンと比較検討する際には複雑な計算が不要なので簡単と言えますね。

最低金利だけに注目すると危険

注意を促すマークと文字

マイカーローンを利用するにあたっては最低金利の部分にだけ注目して選んでしまうのは危険です。

マイカーローンの金利を見るとわかりますが金利には最低金利と最高金利があります。

よく、最低金利がもっとも低いマイカーローンという基準でマイカーローンを選んでしまう方が多くなっていますが、マイカーローンの最低金利はあくまで最低金利であって、常時この金利が適用されるという事ではありません。

では、「マイカーローンの金利幅がある中で自分がどの金利になるか」については、マイカーローンの審査結果によります。

貸し付けを行う側としては、延滞リスクの低い顧客については他のマイカーローンに顧客が逃げてしまわないようにできる限り低い金利で利用させてくれます。

反対に、延滞リスクの高い顧客に関しては、最高金利にかなり近い利率でマイカーローンを利用する事となります。

延滞リスクについては顧客の収入や他社からの借り入れなど総合的に判断されますので、一概には判断できませんね。

ですから、利用するマイカーローンの金利がどの程度になるかは、実際に審査をしてもらわないとわからないというのが現状です。

銀行によっては事前に仮審査で金利の利率を知る事ができるところもありますので、そういったサービスを利用して金利の目安を知っておくのも良いでしょう。

ここちらで紹介している静岡銀行や愛媛銀行には、事前審査のシステムがありますので、予め購入する車の金額や返済計画を入力する事で返済のシミュレーションや金利なども確認する事が可能ですね。

Advertisement(広告)

金利優遇措置について

マイカーローンをみてみると、最低金利と最高金利が設定されていて金利幅があるものが多く見受けられますね。

実際にどれくらいの金利が設定されるかについては、マイカーローンを提供している金融機関が決めた条件を満たす、あるいは指定サービスを同時に利用するなどで優遇措置を受けられることがあります。

ただし、金利の優遇措置が受けられるのは基本的に金融機関の取り扱うマイカーローンです。

ディーラーローンではこういったことはほとんどないだけでなく、金利もそもそも高くなっていますし、その他の条件的にもあまり融通が利かないので、できれば車を購入する際には金融機関が提供しているマイカーローンを利用するのがお得と言えますね。

ポイントを伝える女性

では、実際にマイカーローンで金利が優遇される条件とはどんなものがあるのでしょうか。

いくつか例を挙げてみたいとおもいます。

JAバンクえひめのJAマイカーローン

JAバンクえひめのJAマイカーローンは、変動金利が年1.800%、固定金利も年1.800%となっていますが、最大0.5%の金利引下げがあるほか、平成30年7月に起きた豪雨の被災者が利用する場合についてはも、0.5%の金利引き下げがせていされているんですね。

さらに、JAバンクえひめのJAマイカーローンは最高で1,000万円まで利用できたり、返済期間も最長10年となっていますので、かなり余裕を持って利用する事ができます。

常陽銀行の常陽マイカーローン

通常の店頭での申込の場合は年4.975%の金利になるのに対して、WEBからの申込だと金利が年2.5%まで引き下げられますので、店頭申し込みをするよりもWEBから申し込んだ方がかなりお得になります。

また、常陽銀行のマイカーローンを過去に利用した経験がある場合や、現在利用中の場合も年2.35%が適用となります。

そしてもうひとつ、ハイブリッドカーや電気自動車等のエコカー購入の場合には、年2.7%の金利が適用となります。

りそな銀行のマイカーローン

りそな銀行のマイカーローンの金利は通常は年4.475%となっています。

これを引き下げる為には2つの方法があります。一つ目は「eco得プラン」の利用です。りそな銀行のeco得プランとは、指定のエコカーを購入する際に適用されるプランとなっていて、年1.0%の割引が適用となります。

eco得プランが適用となる車はハイブリッドカーや電気自動車、クリーンディーゼル車、そして天然ガス自動車が対象となっています。

二つ目はりそな銀行の住宅ローンを組んでいる方で、この場合は年1.5%の割引が適用となりますね。

静岡銀行

静岡銀行のマイカーローン「しずぎんマイカーローン」の場合は、通常であれば変動金利で年3.3%から5.3%となっています。

しかし、3つの条件を満たす事で年2.4%から年4.4%まで金利を引き下げる事が可能となります。

静岡銀行でWEB口座を開設すると記帳などをしなくてもWEB上で情報が確認できるだけではなく、静岡銀行のATM利用手数料が0円となるなど、メリットもありますのでおすすめですね。

愛媛銀行おでかけマイカーローン

おでかけマイカーローンの通常金利ですが、新車などを購入する場合には年2.90%の金利が適用となり、中古車を購入する際には年3.40%の金利が適用となります。

これが、期間限定のキャンペーンでは新車購入時の金利が通常よりも0.5%引き下げられた年2.40%、中古車購入の際には通常よりも0.7%引き下げられた年2.70%の金利が適用されます。

原則として担保や保証人は不要ですし、保証料はすでに金利に含まれていますので、別途保証料の計算をする必要もありません。

Advertisement(広告)

まとめ

マイカーローンの選び方は人ぞれぞれ見るポイントが違います。
しかし、必ず押さえておくべきポイントはまず金利、そしてそこに保証料も付け加えるべきですね。

また、金利は低ければ低い方がよいですが、利用するマイカーローンの金利が変動金利なのか固定金利なのかをチェックしておくことも必要となります。

変動金利の場合は申込時の金利がずっと続くとは限らず、場合によっては大きく金利が上昇するリスクもあります。

そういった面では固定金利の方が将来的に金利の変動がないので、返済計画が立てやすいと言えますね。

こうしたいくつかのポイントを押さえて、損をしない利用しやすくマイカーローン選びを進めましょう。

Advertisement(広告)
インズウェブ自動車保険一括見積もり
車査定

【人気各社に個別見積もり】

ある程度、自身で保険会社が絞られている方は、個別に見積もりしていく事も個別の内容把握や対応が少なくなるので、オススメです。

気になる自動車保険会社だけに無料で個別見積もり!

自身の状況を反映させ、大まかな契約概要を把握する

自身である程度、保険会社が絞られている方は『個別見積もり』もオススメでしょう。

  1. 【個別見積もり】ソニー損保
  2. 【個別見積もり】セゾン自動車火災保険(おとなの自動車保険)
  3. 【個別見積もり】楽天損保
  4. 【個別見積もり】アクサダイレクト
  5. 【個別見積もり】チューリッヒ

まだ自身のニーズや年齢・家族構成など、保険会社を絞りきれてない方には一括見積もりで自分に合った保険会社を見つけることが重要です。一度試してみましょう。

【独自分析!2023年ダイレクト型ランキング1位】

「保険料の安さ」「事故対応の満足度」「ロードサービスの充実度」など全ての項目を総合的に勘案した自動車保険会社の2023年総合ランキング(独自分析)でトップに位置するソニー損保

【独自分析!名前の通り「50代以降」や「子育て世代」にお勧め】

「保険料の安さ」「事故対応の満足度」「ロードサービスの充実度」など全ての項目を総合的に勘案した自動車保険会社の2023年総合ランキング(独自分析)でソニー損保と共に、トップに君臨するセゾン自動車保険(おとなの自動車保険)

【楽天経済圏の方にオススメ!楽天損保】

最大のポイントは自動車保険料の支払いで「楽天ポイント」を貯められる点でしょう。『楽天カード』での自動車保険支払いの場合、楽天ポイントが、なんと『3倍』貯まります。100円で1ポイントが貯まるので、保険料月50,000円の場合、1000ポイントが貯まります。さらに自動車保険料を楽天カードで支払った場合、プラスで500ポイント貯まるので、月1,500ポイントの楽天ポイントが獲得でき、1ポイント1円で使用可能です。

【サービスと保険料で人気「アクサダイレクト」】

インターネット割引では、ウェブサイトで見積もりをした場合、条件達成で最大2万円のインターネット割引が適用可能に!また無事故の年数が長ければ長いほどお得になる20等級継続割引では、条件の達成で「1年目」「2年目」「3年目」「4年目以降」の4区分された割引が適用されます。

またアクサダイレクトでは、必要に応じて面談担当者が自宅を訪問して説明するAXAフィールドサービスを展開。事故時に電話だけのやり取りだけでは不安な方でも、対面でやり取りをすることにより、安心して手続きを進めることが可能です。

【保険料の安さでトップクラス】

保険料の安さとサービスの内容充実度が高い「チューリッヒ自動車保険」!気になる方は一度チェック!

まだ自身のニーズや年齢・家族構成など、保険会社を絞りきれてない方には一括見積もりで自分に合った保険会社を見つけることが重要です。一度試してみましょう。

1.合わせて読みたい!「自分の自動車保険を把握する重要性『自動車保険』を比較・分析して賢く選ぶ!」

2.合わせて読みたい!『独自分析!自動車保険ランキングを確認』

『自動車保険』を比較・分析・賢く選ぶ

自動車保険は個人の年齢、自身が補いたいリスクなど、人によって様々なニーズがあると思います。ただ自身のニーズにあった商品を一社一社見ていくのも、大変な作業です!

もちろん、懇意にしている保険会社があれば、それを利用するのも手ではありますが、「合理的」「経済的」に考えたい方は、数社から見積もりを取るのが良いでしょう。

そんな時には、【一括見積り】で、自動車保険を比較し、「自分のニーズにあった商品」を見つけたり、「ある程度保険会社を絞ること」が最も効率的でしょう。

保険料の安さがトップクラス!チューリッヒ自動車保険

愛車の価値を把握!無料一括査定

自分の愛車の「下取り価値」や「目線」も分からずに売却や交渉をすると損してしまいます!

高値で売るには、あなたの車がほしい買取店を見つける事も重要です。高い値段で車を買い取ってもらうには、今まさに「あなたの車を欲しい買取店」を見つける作業が重要なポイントの一つです。

そのためには、結果的にできるだけ多くの買取店から査定を受けることが重要でしょう

オンライン一括査定を行ってもすぐに売る必要はないため、とりあえず下取相場を把握するのが重要です。

事前にチェックしておきたい「自動車保険情報」

  1. 【専門家監修】独自分析!【2023年】自動車保険おすすめランキング
  2. 【専門家監修】煽り運転に自動車保険は適用される?おすすめ自動車保険・ドライブレコーダーの重要性について
  3. 【専門家監修】コロナ化で外出激減!自動車保険を見直す?見直さない?
  4. 【専門家監修】自動車にはどの燃料が一番おすすめ!?水素・電気・ガソリンを比較・分析!
  5. 【専門家監修】増加するウーバーイーツ配達員!知って備える!?賠償や怪我の補償
  6. 【専門家監修】楽天損保の自動車保険!口コミ・評判・サービス概要・特徴について
  7. 【専門家監修】雹や水没で被害!台風などの自然災害で自動車保険は適用される?
  8. 【専門家監修】車両料率クラスとは?2020年改定!自動車保険の型式別料率クラスの仕組み
  9. 【専門家監修】自動運転の事故の責任は誰?「自動運転」と「自動車保険」
  10. 【専門家監修】高齢者事故の原因と時間帯を考察!60代・70代以上におすすめの自動車保険
  11. 自動車盗難対策!盗難で自動車保険はいくら支払われる?自動車盗難の最新傾向と盗難対策をご紹介
  12. 【専門家監修】テレマティクス保険とは?メリット・デメリットを考える!

【Car Lounge】車情報サイト

車情報サイト「Car Lounge」

様々な車のモデル、新車情報や人気車種の情報が満載!中古車情報や車のお役立ち情報も沢山掲載されています。

気になる車や様々な情報をチェックしたい方、車情報サイト【Car Lounge】もチェックして下さい!