兵庫県でおすすめのマイカーローン|金利・期間・限度額を比較

(この記事は約 17 分で読めます。)


最近ではマイカーローンを組む場合でも、来店不要のネット完結で低金利なローン会社が増えてきましたよね。
とは言え、地元の金融機関なんかも含めると「まだまだお得に借りられるところがあるんじゃないの?」と思う方も多い事でしょう。

そんな人に役立つ地域別のおすすめマイカーローンを表で比較してご紹介します。

車査定

兵庫県でマイカーローンが組める金融機関

金融機関金利限度額期間
近畿大阪銀行1.7%~2.2%最大500万円まで最長10年
百十四銀行2.25%10万円~1,000万円最長10年
みなと銀行1.975%~2.975%最高1,000万円まで6か月~10年
但馬銀行2.975%~5.8%最高1,000万円最長10年まで
静岡銀行(全国対応・来店不要)2.4%~3.4%100万円~1000万円10年以内
池田泉州銀行1.825%~2.875%最大1,000万円最長10年
三菱UFJ銀行(全国対応・来店不要)2.975%50万円~1,000万円6ヵ月~10年
山陰合同銀行2.5%~3.7%最大1,000万円まで最長10年
中国銀行1.950%~4.000%10万円~1000万円6か月~10年
トマト銀行1.75%~4.5%10万円~1000万円6か月~10年
損保ジャパン(全国対応・来店不要)1.9%~2.85%999万円以内6ヵ月~10年
阿波銀行2.9%~3.1%最高500万円まで最長10年
広島銀行2.6%~最高1,000万円まで最高10年

ネット申し込み可全国対応のおすすめマイカーローンはこちら

変動金利で最安のマイカーローンは近畿大阪銀行

近畿大阪銀行は、マイカーローンの申し込みから契約まで、すべてWEBのみで完結できるという特徴があります。

WEBで申し込みができるマイカーローン商品は、兵庫県内のたくさんの金融機関からラインナップされていますが、WEBで申し込みをしても仮審査までしかできず、実際の契約では銀行の店舗に足を運ばなければいけないという所がほとんどです。

しかし近畿大阪銀行の場合には、最初の申し込みから融資実行まですべての手続きをWEBで完結できるのが特徴となっています。
忙しくて銀行の窓口があいている時に足を運べない人にとっては、これは大きな魅力と言えそうですね。

近畿大阪銀行のマイカーローンは、口座を持っていなくても借りることは可能ですが、近畿大阪銀行で住宅ローンを借りている人ならもともとの低金利をさらにディスカウントしてもらうことができます。
これは嬉しい魅力と言えるでしょう。

借入額は最高で500万円までとなっていて、他の銀行と比べると若干少ない上限となっているので、高級車を買いたい人にとってはもしかしたら融資額は十分ではないかもしれません。

しかし、500万円以下の自動車の購入を検討している人なら、ぜひおすすめのマイカーローンではないでしょうか。

さらに、近畿大阪銀行のマイカーローンはハイブリッドカーなどのエコカーにも対応していますし、他社の残価設定型ローンの残価借入にも対応しています。
フレキシブルに顧客のニーズを満たしてくれる点は、さすが地域密着型の金融機関ですよね。

固定金利で最安のマイカーローンは百十四銀行の「114マイカーローン」

兵庫県内に6店舗を展開している百十四銀行では、低金利で借りやすい「114マイカーローン」をラインナップしています。
このマイカーローンでは、新車や中古車の購入費用として借りられるだけでなく、修理や車検にかかる費用を借りることもできるなど、マイカー関連の資金ならフレキシブルな用途やニーズに対応してくれるのが魅力ですね。

百十四銀行のマイカーローンの特徴は、なんといっても保証料が込みでも低金利で借りられるという点ではないでしょうか。
しかも金利は固定金利なので、完済までの間に法定金利が上がったとしても毎月の返済額が影響を受ける事はありません。
この点は大きなメリットといえるでしょう。

また、百十四銀行では本契約をするには店舗の窓口に足を運ぶ必要があるものの、仮審査なら24時間いつでもWEBで気軽に申し込めるという特徴があります。
仮審査に通っておけば、実際の本審査には時間がかかりませんし、安心してほしい車を探すこと専念できるでしょう。

また、その際には大体いくらぐらいの借入額を考えているのかによって仮審査を受けることができるので、欲しい車を見つけた後で「金額がちょっと高すぎます」と言われる心配がありません。
これも大きな安心感につながるのではないでしょうか。

マイカーローンを借りると交通傷害保険がもれなくついてくる池田泉州銀行

兵庫県内に57店舗を展開している池田泉州銀行は、県内では地域密着型の禁輸期間としてたくさんの人に利用されています。
そんな池田泉州銀行のマイカーローンは、地域の人にとっては嬉しい魅力がたくさんありますよ。

1つ目の魅力は、池田泉州銀行のマイカーローンを借りると、交通傷害保険がもれなくついてくるという点があります。
しかも利用者に経済的な負担がかかる有料オプションというわけではなく、かかる費用は銀行が負担してくれるので、利用者にとっては無料でついてきます。
これは嬉しい特典ですよね。

2つ目の魅力は、WEBでマイカーローンの申し込みをすると、仮審査をスムーズに受けることができます。
この審査結果は3か月間有効なので、欲しい車を見つける前に仮申し込みだけしておくというのもアリです。
納車ギリギリの段階になって審査を受けようとすると、審査に時間がかかって間に合わないという事態になりかねませんから、早めに手続きを進めたい人にとっては、嬉しい魅力と言えそうです。

ちなみに、池田泉州銀行のマイカーローンでは、仮申し込みをしてから実際に審査を通って融資実行までにかかる時間は、1週間程度となっています。
急いで納車したい人にも間に合うように配慮されている点もまた、池田泉州銀行ならではのサービスなのです。

3つ目の魅力は、池田泉州銀行のマイカーローンは新車購入でも中古車購入でも、適用される金利は変わらないという点があります。
一般的には中古車購入だと金利はやや高めになるものですが、中古車でも低金利で安く借りられるという点は、池田泉州銀行の大きな魅力かもしれませんね。


4つ目の魅力は、池田泉州銀行のマイカーローンは、他社のマイカーローンの借り換えにも対応しているという点です。
しかも、残価設定型ローンにも対応しているので安心ですね。

5つ目の魅力は、ローンを組んだ後に繰り上げ返済を希望する場合には、手数料無料で何回でも繰り上げ返済できるという点があります。
銀行によっては、繰り上げ返済を希望すると、その度に少額の手数料がかかってしまう所がありますが、そうした手数料がないので、経済的に余裕がある時にはどんどん積極的に繰り上げ返済できる点が魅力です。

就職が内定している人でも借りられるみなと銀行

兵庫県神戸市に本店を持つみなと銀行は、県内に173店舗を展開している地域密着型の金融機関です。
みなと銀行ではネットで申し込みができるマイカーローンも取り扱っていて、低い金利で借りることができる点が人気となっています。

就職先内定者でもOK

みなと銀行のマイカーローンは、正社員として働いている人以外にも、まだ働いていないけれど新卒で就職先が決まっているという人、および就先が内定している人でも借りることができます。
この場合、借入可能な金額は200万円までとなりますが、勤続年数が一定以上なければローンを組めないという金融機関が多い中で、仕事が内定しているだけでもOKという銀行は、とても嬉しいですね

みなと銀行のマイカーローンは、銀行の窓口で申し込めるだけでなく、ネットやFAX、郵送などでも申し込むことができます。
ただし、こうした申込ん方法だと仮審査を受けるところまでしかプロセスを進めることができないため、本契約の際には店舗の窓口まで足を運ぶことになるでしょう。

借入額が500万円以下の場合には、収入を証明する書類は必要ありませんし、審査にも時間がかからないのでスムーズにマイカーローンを組める点が、みなと銀行の借入商品の魅力となっていますね。

また、みなと銀行では期間限定のキャンペーンなどを行うことが良くあります。
もしもタイミングが合えば、こうしたキャンペーンを利用して金利が少しお得になるという特典を享受できるかもしれませんよ。

仮審査の段階でいくら借りられるのかを知ることができる山陰合同銀行のマイカーローン

山陰合同銀行は、兵庫県内に6店舗を持つ金融機関で、地域密着型のサービスを提供しています。
山陰合同銀行のマイカーローンでは、どの自動車を購入するかまだ決めていない顧客に対して、最高でいくらまで借りることができるのかを無料で診断してくれるサービスがついている点が特徴です。

WEBで仮審査を受けられる金融機関は他にたくさんありますが、ただ審査に通りそうかどうかという点を知ることはできても、具体的にいくらまでなら借りられるのかが分かるところは意外と少ないものです。
しかし山陰合同銀行では、自分が借りられる上限を知ることができるので、車選びの際に参考にできますよね。


これは大きなメリットです。

しかも、山陰合同銀行のマイカーローンでは、自動車購入にかかる費用を1円単位までピッタリの金額を貸してくれるだけではなく、最高30万円まで自由に使える生活資金を融資してもらえるという特典がついています。
使い道は自由なので、生活費に回しても良いですし、交際費や旅行に使うのももちろんOK。

具体的に自分がいくら余裕資金を借りられるかは、マイカーローンでいくら借りるかによって異なり、借入資金の30%、もしくは30万円か、どちらか低い金額が上限となります。
これは便利ですね。

それだけではありません。

山陰合同銀行のマイカーローンは、店舗に足を運ぶ必要がない来店不要の契約が可能です。
銀行の窓口があいている時間には足を運べない人にとっては、来店不要で借りられることは、大きな安心感になるのではないでしょうか。

忙しい人、平日は働いていてなかなか銀行に行けない人には、山陰合同銀行のマイカーローンはぜひおすすめです。

安定した収入があればパートや年金受給者でも借りられる中国銀行「ちゅうぎんマイカーローン」

兵庫県内に6店舗を展開している中国銀行では、営業地域の住民を対象に、変動金利のマイカーローンをラインナップしています。

この借入商品は20歳以上65歳以下が対象年齢となっていますが、正社員として働いていなくても安定した収入があれば、パートやアルバイトなどの効用携帯、そして年金受給をしている高齢者、さらには就職先の内定を受け取っている新社会人でも借りられるという点が大きな魅力となっています。

中国銀行のマイカーローンは、新車や中古車の購入のために借りる以外にも、カー用品を購入したり、車検や修理、運転免許取得費用として借りてもOKというフレキシブルな借入商品となっているのが魅力です。
そして、借りる人本人以外にも、配偶者や子供、同居の家族のために借りることもできるので、とても借りやすいマイカーローンではないでしょうか。

さらに、中国銀行のマイカーローンは、他社から借りているマイカーローンの残債の借り直しにも利用することが可能です。
ただし借り直しの場合には、名義は本人名義のみとなっているので、直系家族や同居している家族でも、残念ながら本人以外の残債分を借り直すことはできません。

中国銀行のマイカーローンは、申し込みをしてから審査解答が出るまでにかかる期間は7日程度となっています。
これは兵庫県の金融機関としては一般的なので、遅すぎるということはありませんよね。

もっと早く審査を勧めたい場合には、欲しい車を見つける前に仮審査だけでも受けておくという方法もアリです。
銀行の窓口に相談してみてはいかがでしょうか?

オプション融資50万円の特典がついている但馬銀行のマイカーローン

兵庫県内に138店舗を展開している但馬銀行は、他の金融機関とは大きく異なる特徴を持つマイカーローンを提案しています。
それは、最高50万円までのオプション融資がセットになっているという点ですね。

マイカローンは基本的には使い道は限定されていて、新車や中古車を購入する費用として使うほか、車検や修理、免許取得等車にかかわる費用を賄うために借りることができるローン商品です。

目的はマイカー購入だけではなく、その点ではとてもフレキシブルなのですが、少しだけ多めに借りて生活費に回すといったことはできません。
マイカーローンでは、借りる際に見積もりが必要となるので、1円でも多く借りることができない仕組みとなっているのです。

しかし但馬銀行のオプション融資を利用すれば、マイカーを購入するという目的でローンを組む人を対象に、最高で50万円までどんな目的にも使うことができるオプション融資をつけることが可能です。
これなら、少し多めに借りて生活費に回すとか、学費とかデート代に使うこともOKです。

金利優遇もあり

但馬銀行ではまた、金利を少しディスカウントしてくれる金利優遇措置も充実しています。
普段から但馬銀行をメインバンクとして使っている人にとっては、対象となる項目を見つけることは難しくないので、より低金利でマイカーローンを組むことが可能になりますね。

例えば、但馬銀行で住宅ローンを組んでいる人なら、金利は1.2%ディスカウントされますし、ネット銀行を使っていたりVISAのバンクカードを使っている人、公共料金の振替口座として利用している人等は0.9%をディスカウントしてもらうことができます。また、WEBから申し込んで仮審査を受ければ、それだけで0.5%のディスカウントが適用され、最大で2.6%のディスカウントをしてもらえるのですから、これはとても大きな特典ですよね。

審査にかかる日数はわずか1日と迅速なトマト銀行のマイカーローン

兵庫県内に4店舗を展開しているトマト銀行では、新車や中古車の購入はもとより、免許取得や車検、車両整備にかかわる費用を捻出する手段として、マイカーローンをラインナップしています。

条件付きで金利が下がる

金利は固定金利が適用されるので、完済までに金利が上がって毎月の返済額が高くなるという心配はありませんし、金利優遇プランが充実しているので、トマト銀行を普段から使っている顧客にとっては、比較的簡単にさらに低い金利で借りられるという魅力があります。

例えば、ネットで申し込んだり、トマト銀行を公共料金の支払いや給与振り込み口座として利用していたり、トマト銀行のスマホアプリを使っていたり、住宅ローンを利用しているなど複数の項目があり、1項目が該当すれば金利は0.1%ディスカウントしてもらえますし、2項目なら0.5%、3目以上なら1.55%のディスカウントしてもらうことができます。これはとってもお得ですよね。

さらにトマト銀行のマイカーローンは、トマト銀行に口座を持っていない人でも利用できます。
ただし、口座を持っていないと金利面でディスカウントしてもらうことが難しくなってしまいますが、ディスカウントがなくても低金利で借りることができる金融機関ですし、ディーラーローンよりもずっと低金利という点が魅力です。

また、トマト銀行のマイカーローンでは、欲しい車が決まっていなくても仮審査を受けることができます。

審査や申し込みは基本的には無料なので、審査を受けながら並行して購入する車を探していたけれど、見つからなかったのでキャンセルしたいという時には、手数料がかかることなくいつでも自由にキャンセルできます。

こうしたフレキシブルさは、地域住民からもトマト銀行が高評価されている理由の一つなのかもしれませんね。

WEB契約すると金利が安くなる阿波銀行のマイカープラン

兵庫県内だと神戸市、姫路市、尼崎市と3店舗を展開している阿波銀行は、店舗に足を運んで契約できるマイカーローンに加えて、WEBだけで契約ができるマイカーローンもラインナップしています。

web契約について

WEB完結型のマイカーローンは阿波銀行に口座を持っていることが条件となるため、もしも自動車を購入することを検討していて、その際には阿波銀行を利用しようかなと考えている人なら、時間を見つけて事前に預金口座を作っておくのが良いでしょう。

預金残高に関係なく、普通口座を持っていればマイカーローンはWEB完結でOKなので、来店する必要がありません。
これは忙しくてなかなか店舗に来店できない人にとっては、大きなメリットと言えるでしょう。

阿波銀行のマイカープランでは、金利引き下げキャンペーンが定期的に行われています。
どんな条件でどのぐらい金利が下がるのかはケースバイケースですが、一般的には阿波銀行を給与振込口座として利用している人なら、それだけで金利ディスカウントの対象になることが多いようです。

店頭で契約する場合よりもWEBで契約したほうが、適用される金利は低くなるので、少しでもお得に借りたい場合にはWEB契約をおすすめします。
しかも、WEB契約の場合には、パソコンからだけではなくてスマホからでも契約ができるので、とっても便利ですよ。

店舗型マイカープランを契約する場合、金利の点ではわずかにデメリットとなってしまうものの、店舗型にしかついていないメリットもあります。
それは、希望すれば団体信用生命保険に加入できるという点です。
これは有料のオプションではなく、希望すれば誰でも無料で入れるという優秀な商品となっているのが特徴ですね。

WEB契約では加入できないので、もしもマイカーローンを検討していて生命保険も入りたいなと考えている人なら、生命保険料がかからずに加入できる阿波銀行のマイカープランが一押しです。

阿波銀行のマイカープランを利用する際には、完済時の年齢が満70歳未満であることが条件となっています。
年金受給者でも借りることはできますが、高齢者の場合には完済時の年齢も逆算しながら借りる計画を立てることをおすすめします。

また、阿波銀行のマイカープランは全国対象ではなく、阿波銀行の営業地域に住民票を持っている人だけが対象になります。
その点も、あらかじめ理解しておきたいですね。

ディーラーローンよりも圧倒的な低金利が魅力の広島銀行マイカーローン

広島県を拠点に展開している広島銀行は、兵庫県にも神戸市と姫路市に2店舗を展開しているため、兵庫県に住んでいる人でも広島銀行飲マイカーローンを利用することができます。
広島銀行のマイカーローンの大きな特徴は、たった5秒で借入可能な限度額を知ることができる5秒診断機能がついているという点ではないでしょうか。

審査に通るか通らないかという点はもちろん心配ですが、実際に自分の収入に対してどのぐらいのマイカーローンを借りられるのか、気になる人は多いでしょう。

まだ欲しい車を見つけたわけではないけれど、借りられる範囲で見つけたいという人もいるのではないでしょうか。
そんな人に大きな安心感を与えてくれる広島銀行の5秒診断は、公式サイトで簡単に利用できるので、まずは使ってみてくださいね。

広島銀行のマイカーローンは、変動金利が採用されています。
マイカーローンを提供している金融機関の金利では、固定金利を採用している所もあれば変動金利を採用している所もありますが、全般的に金利が低い時には変動金利の方が圧倒的にお得に借りられるというメリットがあります。

もしも将来的に法定金利が高くなると、それに伴って広島銀行のマイカーローンに適用される金利も高くなる可能性はありますが、いきなり毎月の返済額が高くなって支払い不能になってしまうという心配はほとんどありません。
その点は安心ですし、金利の変動を気にしながら完済する顧客がほとんどのようです。

広島銀行のマイカーローンは他にもメリットがあります。
それは、保証料の負担がゼロという点です。
保証にかかる費用ははすべて広島銀行が負担してくれるので、顧客に保証料が発生する心配はありません。
また、繰り上げ返済にも手数料はかからないので、いつでも少し多めに返済したいなという時に便利ですよね。

インズウェブ自動車保険一括見積もり
Advertisement(広告)

マイカーローンを少しでも低い金利で借りるためには?

おすすめの自動車保険を教えてくれる女性

マイカーローンは、いくら借りるのか、そして完済までどのぐらいの返済期間になるのかによって毎月の返済額は大きく異なりますが、同じ金額を同じ返済期間で借りる場合には金利が少し異なるだけで毎月の返済額に大きく影響が出てしまいます。

金利が高いということは、完済までに支払う利息の合計が高くなるということになりますよね。
そのため、少しでもお得に借りるのなら、複数のマイカーローンを比較検討して、少しでも低金利で借りられる所を探すのが得策です。

銀行VSディーラー

マイカーローンを借りられる機関といえば、銀行などの金融機関で借りるか、それとも自動車を購入したディーラーや中古車販売業者などが紹介しているローンを組むか、どちらかの選択肢が一般的ですよね。

ディーラーを通して借りる場合には、自分で複数のマイカーローンを比較する手間がかからないだけでなく、審査にかかる時間が短かったり、申込みに必要な書類が少ないなどのメリットはありますが、金利という点ではどうしても金融機関よりも高めの設定が多いですね。

一方、銀行や信金、労金などの金融機関で借りる場合には、ディーラーや業者は手助けしてくれないので自分ですべての手続きを行うという手間はあるものの、金利の面ではディーラーローンよりも低金利で借りられるという大きなメリットが期待できます。
もちろん、銀行ごとに適用する金利は異なるので、最もお得に借りたい人は複数のマイカーローンの金利を比べることをおすすめします。

銀行のマイカーローンは、ディーラーローンよりも審査に時間がかかることが多いという特徴があります。
しかし、欲しい車を見つけてから申し込む必要はなく、車を見つける前に仮申し込みと仮審査だけを受けておけば、実際に車を見つけた後にスムーズに手続きを勧められますし、融資実行までにかかる時間も短縮できますよ。

金利優遇措置を上手く利用しよう

解約返戻金が減るイメージ画像

兵庫県内でマイカーローンをラインナップしている金融機関の多くでは、いくつかの条件を満たすとマイカーローンの適用金利をディスカウントしてくれるという金利優遇措置を採用しています。

銀行ごとにどのぐらいディスカウントしてくれるのか、またそのための条件などについては多種多様ですが、その金融機関に口座を持っているとか、ネットバンクを利用しているとか、光熱費の振替口座とか給与振込口座として使っていれば、かなりビッグな金利のディスカウントが期待出来る金融機関は多いようです。

もちろん、そうした金利優遇措置を利用しなくても低金利で借りられる金融機関はありますが、さらに金利が低くなるこの制度は、最大限に活用したいですね。

WEBで申し込むと金利が低くなる可能性もアリ

スマホを操作している女性

金融機関によっては、店頭で申し込む場合とWEBで申し込む場合とで、異なる金利をマイカーローンに適用するというルールになっている所があります。
金利が低めになるのは、WEBで申し込む場合ですね。

金融機関ごとに、WEBだけですべての契約が完結するという所もあれば、WEBでは仮申し込みと仮審査までで、最終的な契約には店頭に足を運ばなければいけないという所がありますが、もしもWEBで申し込むことで金利が少しディスカウントしてもらえるのなら、ぜひ活用してお得さを享受したいものです。

全国展開の銀行VS地方銀行

兵庫県には、全国展開している銀行が県内にも支店を出しているという所もあれば、県内をメインの営業地域として、営業地域の顧客のみを対象としている地方銀行などもたくさんあります。

全国対応の銀行

全国展開している銀行の場合には、その銀行に口座を持っていればマイカーローンは申し込みから契約までWEB完結ができるケースがとても多いという特徴がありますね。

銀行の窓口は平日の昼間のみなので、仕事をしているサラリーマンなどにとっては、なかなか窓口の営業時間内に足を運ぶことは簡単ではありません。
そんな人にとっては、すべての手続きがWEBだけで完結できるマイカーローンは、大きな魅力と言えるでしょう。

地方銀行

一方、県内および周辺地域など狭い地域で活動をしている地方銀行の場合には、口座を持っていればWEB完結できるマイカーローンはありますが、多くの場合には口座の有無にかかわらず、WEBで申し込んだ場合には仮申し込みと仮審査を行い、最終的な本契約では店舗に足を運ばなければいけないというシステムになっている所が多いようです。

ただし、兵庫県内には、マイカーローンを借りる際に、車以外のことに使っても良いオプショナルの借入ができる地方銀行もあるので、もしもニーズがある人なら、要チェックではないでしょうか。

全国展開している銀行と地方銀行とで金利を比較してみると、全国展開している銀行の方が若干金利面ではお得になることが多いようです。
ただし、必ずしも地方銀行の金利が高いということはありませんので、マイカーローンを考えたら必ず複数の銀行の金利を比較することをおすすめします。

地方銀行の営業地域とは?

物思いに耽る女性

地方銀行には、それぞれ営業地域が設定されています。
そして、口座を開いたりマイカーローンを借りるなどのサービスを受けることができるのは、営業地域に住民票を入れて住んでいる人か、仕事などで通勤している人が対象となっている所が多いですね。

銀行のホームページをチェックすると、営業地域が市町村別にはっきりと区別されている所もありますが、目安としては、自宅や職場から足を運びやすいロケーションに店舗があったりATMがあれば、そこはその地方銀行の営業地域の管轄内にあると考えて良いでしょう。

こうした営業地域が決められている理由は、いくつか考えられますね。

1つ目の理由は、営業地域内なら万が一のトラブルの際には行員が顧客の元を訪れたり、顧客が窓口に足を運びやすいので、トラブルを迅速に解決できるからという点があります。

そして2つ目の理由は、地方銀行は地域住民に貢献するための地域密着型の金融機関なので、営業地域内で暮らす人たちに丁寧で行き届いたサービスを提供したいためです。

マイカーローンの相談にも、こうした地方銀行の方がフレキシブルに対応してくれることは多いですし、いざという時に頼りになると感じる人は多いですね。

Advertisement(広告)

他社からの乗り換えローンで気を付ける点

バトン引継ぎ失敗

兵庫県内には、他社で組んでいるマイカーローンを借り換えたいという人に対応している銀行がたくさんあります。
全ての銀行が借り換えに対応しているわけではないので、その点はあらかじめチェックしておいた方が安心でしょう。

また、マイカーローンは自分本人の名義以外でも、直系家族や同居している家族の名義でもOKという銀行はたくさんありますが、借り換えの場合には名義は本人のみに限定している所も多いようです。
その点も、事前にチェックしておきたいものです。

さらに、借り換えローンの場合には、借り換えだけでもローンを組める金融機関がある一方で、買い替えとセットでなければ借り換えには対応していないという金融機関もあります。
しかし使い勝手が悪いということはないので安心してくださいね。

例えば残債が残っているマイカーローンがあるけれど、車を買い替えたいから購入分のローン費用に残債分も含めてくれないかな、なんていう時にはとても便利なローンとなっています。

ただし、残債分を新しいマイカーローンに含める場合には、含めた分によって毎月の返済額が高くなるという点は了承しておきましょう。

マイカーの購入前には、トータルでいくらの借入をするつもりなのかという点を理解した上で、かならずシミュレーションをして毎月の返済額が家計を圧迫しない金額に収まるように気を付けることが大切ですね。

もしも家計を圧迫してしまうと、生活が成り立たなくなってしまいますし、返済遅延の原因にもなりやすいものです。
完済まで遅延せずに済むような返済額に抑えたいものです。

Advertisement(広告)

まとめ

兵庫県内の金融機関でマイカーローンを借りる際には、電話やメール、店頭などで相談することが可能です。
ディーラーの場合には店頭で車を選ぶときに相談するのが一般的ですが、金融機関の場合には相談だけでも受け付けてくれる点は大きな安心感につながりやすいのではないでしょうか。

マイカーローンに限ったことではありませんが、返済が数年間に及ぶ借入を利用する時には、しっかりと計画的に借りる事がとても大切ですし、返済を続けられると納得できる金額を借りることが、上手にマイカーローンと付き合うコツなのかもしれませんね。

Advertisement(広告)
インズウェブ自動車保険一括見積もり
車査定

【人気各社に個別見積もり】

ある程度、自身で保険会社が絞られている方は、個別に見積もりしていく事も個別の内容把握や対応が少なくなるので、オススメです。

気になる自動車保険会社だけに無料で個別見積もり!

自身の状況を反映させ、大まかな契約概要を把握する

自身である程度、保険会社が絞られている方は『個別見積もり』もオススメでしょう。

  1. 【個別見積もり】ソニー損保
  2. 【個別見積もり】セゾン自動車火災保険(おとなの自動車保険)
  3. 【個別見積もり】楽天損保
  4. 【個別見積もり】アクサダイレクト
  5. 【個別見積もり】チューリッヒ

まだ自身のニーズや年齢・家族構成など、保険会社を絞りきれてない方には一括見積もりで自分に合った保険会社を見つけることが重要です。一度試してみましょう。

【独自分析!2023年ダイレクト型ランキング1位】

「保険料の安さ」「事故対応の満足度」「ロードサービスの充実度」など全ての項目を総合的に勘案した自動車保険会社の2023年総合ランキング(独自分析)でトップに位置するソニー損保

【独自分析!名前の通り「50代以降」や「子育て世代」にお勧め】

「保険料の安さ」「事故対応の満足度」「ロードサービスの充実度」など全ての項目を総合的に勘案した自動車保険会社の2023年総合ランキング(独自分析)でソニー損保と共に、トップに君臨するセゾン自動車保険(おとなの自動車保険)

【楽天経済圏の方にオススメ!楽天損保】

最大のポイントは自動車保険料の支払いで「楽天ポイント」を貯められる点でしょう。『楽天カード』での自動車保険支払いの場合、楽天ポイントが、なんと『3倍』貯まります。100円で1ポイントが貯まるので、保険料月50,000円の場合、1000ポイントが貯まります。さらに自動車保険料を楽天カードで支払った場合、プラスで500ポイント貯まるので、月1,500ポイントの楽天ポイントが獲得でき、1ポイント1円で使用可能です。

【サービスと保険料で人気「アクサダイレクト」】

インターネット割引では、ウェブサイトで見積もりをした場合、条件達成で最大2万円のインターネット割引が適用可能に!また無事故の年数が長ければ長いほどお得になる20等級継続割引では、条件の達成で「1年目」「2年目」「3年目」「4年目以降」の4区分された割引が適用されます。

またアクサダイレクトでは、必要に応じて面談担当者が自宅を訪問して説明するAXAフィールドサービスを展開。事故時に電話だけのやり取りだけでは不安な方でも、対面でやり取りをすることにより、安心して手続きを進めることが可能です。

【保険料の安さでトップクラス】

保険料の安さとサービスの内容充実度が高い「チューリッヒ自動車保険」!気になる方は一度チェック!

まだ自身のニーズや年齢・家族構成など、保険会社を絞りきれてない方には一括見積もりで自分に合った保険会社を見つけることが重要です。一度試してみましょう。

1.合わせて読みたい!「自分の自動車保険を把握する重要性『自動車保険』を比較・分析して賢く選ぶ!」

2.合わせて読みたい!『独自分析!自動車保険ランキングを確認』

『自動車保険』を比較・分析・賢く選ぶ

自動車保険は個人の年齢、自身が補いたいリスクなど、人によって様々なニーズがあると思います。ただ自身のニーズにあった商品を一社一社見ていくのも、大変な作業です!

もちろん、懇意にしている保険会社があれば、それを利用するのも手ではありますが、「合理的」「経済的」に考えたい方は、数社から見積もりを取るのが良いでしょう。

そんな時には、【一括見積り】で、自動車保険を比較し、「自分のニーズにあった商品」を見つけたり、「ある程度保険会社を絞ること」が最も効率的でしょう。

保険料の安さがトップクラス!チューリッヒ自動車保険

愛車の価値を把握!無料一括査定

自分の愛車の「下取り価値」や「目線」も分からずに売却や交渉をすると損してしまいます!

高値で売るには、あなたの車がほしい買取店を見つける事も重要です。高い値段で車を買い取ってもらうには、今まさに「あなたの車を欲しい買取店」を見つける作業が重要なポイントの一つです。

そのためには、結果的にできるだけ多くの買取店から査定を受けることが重要でしょう

オンライン一括査定を行ってもすぐに売る必要はないため、とりあえず下取相場を把握するのが重要です。

事前にチェックしておきたい「自動車保険情報」

  1. 【専門家監修】独自分析!【2023年】自動車保険おすすめランキング
  2. 【専門家監修】煽り運転に自動車保険は適用される?おすすめ自動車保険・ドライブレコーダーの重要性について
  3. 【専門家監修】コロナ化で外出激減!自動車保険を見直す?見直さない?
  4. 【専門家監修】自動車にはどの燃料が一番おすすめ!?水素・電気・ガソリンを比較・分析!
  5. 【専門家監修】増加するウーバーイーツ配達員!知って備える!?賠償や怪我の補償
  6. 【専門家監修】楽天損保の自動車保険!口コミ・評判・サービス概要・特徴について
  7. 【専門家監修】雹や水没で被害!台風などの自然災害で自動車保険は適用される?
  8. 【専門家監修】車両料率クラスとは?2020年改定!自動車保険の型式別料率クラスの仕組み
  9. 【専門家監修】自動運転の事故の責任は誰?「自動運転」と「自動車保険」
  10. 【専門家監修】高齢者事故の原因と時間帯を考察!60代・70代以上におすすめの自動車保険
  11. 自動車盗難対策!盗難で自動車保険はいくら支払われる?自動車盗難の最新傾向と盗難対策をご紹介
  12. 【専門家監修】テレマティクス保険とは?メリット・デメリットを考える!

【Car Lounge】車情報サイト

車情報サイト「Car Lounge」

様々な車のモデル、新車情報や人気車種の情報が満載!中古車情報や車のお役立ち情報も沢山掲載されています。

気になる車や様々な情報をチェックしたい方、車情報サイト【Car Lounge】もチェックして下さい!